396244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

手づくり家具は安い

手づくり家具は本当はリーズナブル




昨年お世話になった手づくり家具作家のかたより連絡がありました。

一木(いちもく)さんの片山さんです。

工場は諏訪の有賀峠の辰野よりからちょっと登ったところです。



ホームページをリニューアルしたとのことです。

こちら ⇒ 一木さんホームページ

とても手のこんだ手づくりの素敵な家具ばかりです。



手づくり家具と聞くと、とても高いイメージがありませんか。

でも、はっきり言ってそんなことはありません。

一木さんと知り合って、我々も益々そう感じています。

逆に、メーカーのキッチンなどがとても高く感じるようになりました。



手づくり家具は、一生愛着をもって使うことができます。

そればかりか、次の代まで使えば使うほど味わい深くなっていくのです。

一度、一木さんが出展する展覧会に行ってみるのもいいと思います。

目で見て触ってみれば、きっとなにかが伝わってきますよ。



それとこの方、自分で丸太小屋をつくってしまったとか。

やる気があり、ガッツがある人は違いますね~。

その話も、ホームページに書いてあるので読んでみると面白いです。



■追記


以前、うちの大工さんと手づくりキッチンについて話したことがあります。

私が手づくりキッチンのリーズナブルさを話したところ。

「そりゃそうだよ、メーカーのキッチンのようなハリボテが高すぎるんだよ」 と言われました。

やっぱりいろんな物を手にとって実際に作業している人は、分かってるんだな~と思いました。



逆をかえせば、メーカーさんは売り方がうまいのです。

ハリボテをいかにも高く見せて、高く売ってしまうのですから。

いずれにせよ、手づくり家具はみなさんが思っているよりよっぽどリーズナブルな物なのです。





▲ホーム


太田建設(株)
長野県飯田市高羽町2-5-5
TEL:0265-22-8888/FAX:0265-23-8888
メール


資料請求・お問い合わせはこちら


© Rakuten Group, Inc.